NAMM Show に行ってきました

1月の下旬に、アナハイムで開催されていたNAMM Showに行ってきました。

アナハイムの会場はとても広くて、出展ブースも多かったです。
全てを目を通したいと思っていたのですが、さすが派手なブースや演奏に目が留まり、結果的に見逃したところもあったようです。

気になったのは、大手で出展していないメーカーがいくつもあったことです。ギターだと、フェンダー、ギブソン、ドラムだとPearl、日本メーカーだとローランド(BOSS単体は出展)といった大手が出していませんでした。
また、中華系の総合楽器メーカーが数多く出展していたことは驚きました。電子ドラムはもちろん、電子ピアノやエフェクターなど総合的に揃えていました。

各場所で撮影してきた写真のうち、インパクトのあったものをアップします。

Music Manのブース。パーツやカラーのカスタマイズをシミュレートできるディスプレイが中央にあったのがおもしろかったです。

今回の中では最も派手なブースでした。

ドラムコーナーには各メーカーが大量のシンバルを展示していました。試奏する人も多かったので、音もすごかったです。

KORGはプロトタイプもたくさん展示していました。

ブース内のライブはすごい人だかりでした。

PAミキサーにも大きなディスプレイが組み込まれていました。

ヤマハのブースの入口。プリンスが実際に使ったピアノでしょうか。

会場の外では、大きなステージでずじライブ演奏が行われていました。

右側は、会場に隣接しているディズニーランドです。

他にも撮影した写真は、以下にて公開しています。

https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647265628251306
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647361794908356
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647424588235410
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647440294900506
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647449918232877
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647458921565310
https://www.facebook.com/junichi.minamino/posts/24647467368231132

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です